take5のブログ

観た映画や自作の俳句・短編載せていきます。

勉強しよう

今日の一句
●買い込んだ 中国会話 積んである


中国語の勉強をしようかな~と思って・・
韓国より中国人の方が人口多いしとか、考えて・・。


通販で辞書やらディスク付きの会話練習本、ドリルまで買って
いざ届いたら、急にやる気が失せてしまって
一年放置。


片付けしていて、あぁ、なんか勉強したいかな~って
気分になってきた。


色々な資格も、今はたくさんあるけれど・・・・
もう、使う先がないから・・不要かな。


わからない事はスマホですぐに調べられるしね!
拘りが無いなら、、、素でいいのです。



どうしても何か資格をと言われたら・・・
う~ん、サバイバルで山奥から一人で脱出とか生活するテクニックがいいかな。
あとは、捕虜の賢い生活の仕方とか・・・。
なんか戦争に巻き込まれたら生きられない気がするし・・・。



コンパクト 2段 キャットケージ ハンモック付 キャスター 付き ステップ台2段 子猫 猫ケージ キャット 脱走防止 2匹 キャットゲージ ゲージ ペットケージ 檻 ねこ ハンモック TMB01

価格:8,980円
(2023/6/15 10:52時点)
感想(40件)


※デグーを飼ってます。
 お部屋が狭いかな~と思って上の👆キャットゲージ注文しました。


 組み立てて、新居に入れてあげたら
 柵の間から出入り自由でした。
 あの、お腹なら通れないと思ったのに・・・甘かったぁ。


 100均一ショップで金網買ってきて、それを周りに貼ってみます。笑
 それこそ、テクニックの見せ所?ですわ。