take5のブログ

観た映画や自作の俳句・短編載せていきます。

お日様が夏の日差しに・・


今日の一句


●輝いて 見上げる空は だれのもの?


日差しが夏のものになってきましたね。
明るくてキラキラしてます。
(梅雨明けはギラギラ?)


空はみんなのもの。
この美しい空を世界で守りたいよね。



昨晩は、
映画?ドラマ?アマゾンプライムで
「岸部露伴は動かない」を立て続けに3話観ました。


※ジョジョの奇妙な冒険に出てくるキャラクターの実写版ですって。
アニメも少しは齧ったけれど、全部は観ていないので
どの辺りで登場するキャラかは知らないで観てましたが。


なかなか、面白かったです。
ジョジョを知らなくても楽しめてよかった。
露伴は漫画家なんだけど、担当の編集部の女の子が結構いい味だしてました。
可愛いし・・。


そろそろ、どこか出かけたい気分になってきたな~。
潮干狩りも行きたい、温泉も行きたい・・・。
う~む、欲張りだから出かけた先の名所は、できる限り周りたいタイプです。
さて・・夏の予定組もうかな。


【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!