take5のブログ

観た映画や自作の俳句・短編載せていきます。

夏なのにロンリネス・・・

今日の一句
●夢を見た いつか分かれた 別の道



昔の恋人の夢を見た
たぶん私を一番満足させてくれられるはずだった人。


数年前にFacebookの更新が途絶えていたから、
思い切って、Facebookの友人になっている人をたどり、様子を聞いてみた。
「〇〇さん、半年程前に亡くなりましたよ。」


まだ、いつでも会えると思っていた私が馬鹿だったの?
お通夜の連絡先にあるわけないよね。
何もかも、内緒の二人。


一緒になれる時に、貴方がいなくなっているなんて・・・。
今はもう、泣くことはなくなったから大丈夫。



貴方が思っていたほど、私は弱くない。
ずっと貴方との思い出は心の奥の宝箱に入れておく。
思い出の更新はできないもんね。



なんてね!
本当と読むか読まないかは、あなた次第!




映画紹介 | Ranze Room


【SAISON CARD Digital for becoz】公式サイト



SUNSHINEJUICE